時間がかかるのは大好きだから!男性がべた惚れしている女性に見せる4つの本命サイン

言動がぎこちなくなる

「入社当時からずっと気になっている同僚がいるんですが、その子の前だと緊張してぎこちなくなっちゃうんですよね。
自分でも気にしてるので、本当は直したいんですけど……」(32歳男性/公務員)

好きな人の前では、体に力が入ってしまい、浮足立つ男性は少なくありません。

ほかの人と接する態度と、自分の前でのソワソワ具合を比べれば、特別な思いが見えるかも。

彼の言動に変化が見られるなら「嫌われたくない」「かっこよく思われたい」という気持ちの表れと言えるでしょう。

デートに誘えない

「普段はかなりフットワーク軽い方で、結構ひんぱんに友達とか同僚をご飯に誘うんですけど、ガチで好きな子のことは、やっぱり気軽には誘えないかな。
だって、断られたら次はないだろうなって怖いからさ」(25歳男性/イラストレーター)

心から好きな女性だからこそ、なかなかデートに誘えないということも。

自分以外と気軽に出かける様子を見た本命の女性に「自分だけ脈なしか……」と誤解されがちなタイプと言えそう。

彼が踏みとどまる原因は、誘いを断られることへの恐れが多いのだとか。

だからこそ「誘ったら断らないのに」と彼に伝えたり、自分から誘ったりすることが関係進展のカギになるはず。

用事がなくてもLINEを送る

「好きな子と接点を持ちたくて、特に用事もないのにLINEしちゃう。
でも、なにを送ったらいいか分からなくて、かなり支離滅裂な内容になりますね(笑)」(29歳男性/営業)

これといった目的のないやり取りを好まない男性がいる一方で、本気の相手には用事がなくてもLINEを送ってしまう人もいるよう。

中身のない「それ、いま聞く必要ある?」と思えるような内容のメッセージの裏には、本命の女性とどうにかつながっていたいという好意が隠れているのかも。