言わなくても伝わってると…
「わかってるからいちいち言う必要がないと思ってた!
言ってほしいなら教えてよ~」(28歳男性/IT関連会社)
お互い気持ちが通じ合ってお付き合いをしているのだから、わざわざ改めて「愛してる」の言葉は必要ないと思っている男性も。
言ってくれないようであれば、はっきりと伝えるのがおすすめ。
どうしてほしいのか伝えれば、その気持ちにきちんと応えてくれるかもしれません。
いいムードになった際、思い切って「私のこと愛してる?」なんて、素直に聞いてみてくださいね。
恥ずかしくて言えないだけ
「彼女のことが好きすぎて、愛してるって言いたいんだけど、きっかけがなくて……デートのたびにタイミングを逃してます」(27歳男性/公務員)
「面と向かって言うのが照れくさすぎて言えない」(24歳男性/インストラクター)
本心では言いたくても、恥ずかしくてなかなか言葉にできない男性もいるようです。
もしかしたら、大半の男性はこの理由から「愛してる」と言えないのかも。
「愛してる」という言葉は、恥ずかしがりやの男性からすると、大胆すぎてハードルが高いワードのよう。
裏を返せば、それだけあなたのことを思っている証拠とも言えます。
そんな恥ずかしがり屋の男性には、まずは自分から「愛してる」の言葉を伝えてみるのも1つの手です。
女性から言うことで、男性側から言いやすくなるかもしれません。