外見より言動が大事?「好きな人の恋愛対象になれない原因」4つ

人の話を横取りしてしまう

男性にもっとも嫌われるのが、自己中心的な女性。

とくに、人の話を横取りして自分の話にしてしまう女性は論外です。

タチが悪いのは和気あいあいとした場のムードを一変させるばかりでなく、その犯人が自分だとは思っていないこと。

そんな無神経な女性を彼女にした男性は、どれだけ恥ずかしい思いをすることでしょう。

リーダー的立場で仲間を大事にする男性ほど、このタイプの女性を嫌います。

不潔に見えてしまう言動

男性にとって不潔に見える女性は恋愛対象外です。

洗った手を洋服でふいたり、荷物が多いバッグのなかをずっとまさぐったりしていませんか?

こんな姿を男性に見られたら、即「不潔な女性」認定されてしまうかも。

身に覚えがあったら気をつけましょう。

理屈っぽくてめんどくさい

理屈をならべる女性も、男性が苦手とするタイプ。

会話のはじめに「でも」「だって」「要するに」などの単語をはさむのが特徴。

相手の言葉を簡単に否定し、自分の主張の正しさを強調します。

これは、社会慣れしてきた人に多いもの。

「そうだよね」ですむことを「要するに◯◯ってことかな」などと、わざわざくどく言いかえる女性に、会話を楽しみたい相手はゲンナリ。

会話をこねくりまわして居心地の悪い時間にしないよう気をつけましょう。