LINEの返信を急かす
「『返事まだ?』とか『最近LINEくれないね……』とか、催促されるのが続くときつい……。
基本仕事が忙しいので、LINEの返事が遅くなるくらい理解してほしいんですよね」(26歳男性/営業)
彼女からLINEの返信を催促されることは、男性が嫌がる行為として代表的なものでしょう。
大好きな彼氏と少しでも繋がっていたい気持ちは分かりますが、平日と休日、仕事中と仕事終わりでモードを分けて接した方が、男性にとってはメリハリがついて付き合いやすいのだとか。
恋人として、彼が仕事に専念できる環境を整えてあげることで、空いた時間はできる限り彼女に使いたいと思ってもらえるはず。
愚痴は自分が言うだけ
「彼女は俺によく愚痴を言ってくるのに、俺の愚痴は聞いてくれないんですよ。
聞く分にはいいけど、彼女にくらい自分の愚痴も聞いてほしいです」(31歳男性/美容師)
誰しも日常生活の中で不満が溜まるもの。
それを大切な人に聞いてもらうことで、リフレッシュすることも多いと思います。
ならば当然、パートナーも愚痴を聞いてもらいたがっている可能性は高いですよね。
たまには彼氏の愚痴を聞いてあげないと、対等でない関係に嫌気がさして、別れを考える原因になることもあります。
普段自分が寄りかかっている分、彼が甘えたいときに受け止められる姿勢を作ることで「俺のこと分かってくれる」と、恋人としての株も上がりますよ。