好意の表れを逃さないで!男性が本命の女性に送るLINEの4つの特徴

挨拶や気遣いを欠かさない

「好きな人から『おやすみ』って言われるとドキドキしますよね。
ちょっとした挨拶でもうれしいから、自分から送るようにしています」(21歳男性/大学生)

本命の女性には丁寧な印象を与えようと、挨拶や気配りの言葉を省略せず、きちんと添える男性は多いでしょう。

日常的なやり取りは恋人気分を味わえるメリットもあり、少しでもつながっている時間を増やそうと、こまめなLINEを心掛けているのかも。

デートに誘える関係性を築く

「デートするために、先にLINEで仲良くなっておきます。
急に誘っても引いちゃうだろうから」(28歳男性/経理)

本気で好意を寄せている相手と、LINEのやり取りだけで満足する男性はまずいません。

「会ってデートしたい」と感じるのは自然なことで、LINEである程度距離を縮めてから、具体的なデートや食事の誘いをするのだとか。

しかし中には、勇気が出ずにダラダラとLINEを続ける男性もいるようなので「この映画気になる」「あのお店行ってみたい」と話題を振って、自然に誘える流れを作るのもアリですよ。

アプローチのためのリサーチ

「好きな人には質問攻めしちゃいます。
絶対にデートを成功させたいんです」(23歳男性/営業)

気になる女性との関係をさらに深めたい男性は、効果的なアプローチに向けて、彼女の趣味や好みをリサーチするもの。

質問を重ねて情報を収集し、女性好みのお店を探すのでしょう。

こうした寄り添いが見られるなら、彼の本気度は高いと言えるはずです。