「どうしてこうなったの…」最初からそうなる運命だった?短期間で破局するカップルの共通点

ずっと一緒にいる

「周りのカップルとかを見ていて感じるんですけど、ずっと一緒にいるカップルって短期間で破局する気がします。
逆に、必要以上に連絡を取り合わないとか、1週間に1回会えば十分っていうカップルは長続きしがちですよね」(29歳男性/経理)

付き合いたてであれば、いつも一緒にいたいと思うのはよくあることでしょう。

しかし、ある程度関係が落ち着いてきたのにもかかわらずずっと一緒にいると、それが破局の原因になる可能性があります。

マンネリ化しやすく、一緒にいることに飽きてしまうようですね。

価値観が違う

「お金や恋愛に対しての価値観が違う人とは、長く付き合うのが難しい気がします。
最初はいいんですけど、あとから『なんか違うな』と思うことが増えてキツくなっちゃいますね」(28歳男性/金融)

付き合ってから価値観の違いに気づいて別れてしまうパターンはよくあるようです。

一緒にいるだけで小さなストレスが積み重なってしまうみたい。