いい子すぎるッ…男性が『彼女になってほしい』と思う女性の特徴4つ

聞き上手で話しやすい

心地よい会話ができるかどうかも、彼女候補になれるかどうかを左右します。

つまり、話しにくい会話にならないよう注意するということ。

そのためにまず、相手の話を遮らないことを意識してみてくださいね。

相手がひとつのことを話し終えるまえに、自分の意見を言ったり、質問したりしないことが大切。

それから、相手の話した内容を掘り下げる質問ができれば、興味を持っていることを伝えられるはずですよ。

「この子ともっと話したい」と思ってもらえるでしょう。

これは彼女になったとしても、ずっとずっと大切なことです。

小さな希望を伝えてくれる

たとえばデート後半、男性が「夕食をどうしようかな……」と思っていると、ラーメン屋が2人の目に入ったとしましょう。

そんなときに、「あ、ラーメン食べた~い」と希望を言う感じですね。

こんなふうに、手軽なことを希望として言うと、男性はかなり安心や親しみを感じます。

さらに、その手軽なチョイスや方法に対して、「~でいいよ」という妥協ではなく「~がいい」と、希望として伝えてくれたら満点。

もう、「性格がいいな」としか言い表しようがありません。