マジいい子…!男性が『奥さんにしたい』と思う彼女の共通点4選

話を最後まで聞いてくれる

話をちゃんと最後まで聞いてくれる相手には、誰しも安心感を覚えますよね。

とくに、大事な話をしているときや悩みや弱みを打ち明けているとき。

それを真剣に受け止めてくれたりしたら、「最高のパートナーになってくれそう」なんて感じるでしょう。

まずは相手への配慮を見せることが、信頼関係を築いていくための最重要事項ですよ。

足りない部分を補い合える

お互いの足りない部分を補い合える2人というのは、まさに理想の関係性。

2人で力を合わせて乗り越えていけたら、「ずっと一緒にいたい」といった気持ちにだってなるはずです。

助けてあげられる部分にはサッと手を差し伸べて、逆に頼るべきところは頼るようにすると、かけがえのない存在になっていくでしょう。

ただ、何でもやってあげようとすると、重荷や負担に感じられてしまう危険性もあるので注意してくださいね。