小さな不満が別れにも…男性が“お家デート”でガッカリする女性の言動3選

私物を適当に扱う

「彼女がうちに泊まることが急遽決まって、パジャマにと思って僕のTシャツを貸したんですよ。そしたら、次の日の朝、そこらへんに脱ぎ散らかして帰られてて……。
せめて畳んで返すとか、『ありがとう』くらい言ってほしかったな」(25歳男性/営業)

好きな男性の家でリラックスできるのはいいことですが、自宅でのだらしなさが見えてしまう危険もあります。

小さなモヤモヤが積み重なると、部屋に招かれないようになったり、彼が別れを考える原因になったりもするはず。

彼の私物にしろ、トイレや洗面所にしろ、使い方には十分気をつけましょう。

1人になりたいのに帰ってくれない

「彼女のことは好きだけど、1人になりたい時間もあるんですよね。だから毎回『今日も泊まっちゃおうかな』みたいなノリで来られると、もう部屋に呼ぶのやめようかなってなる」(27歳男性/販売)

お家デートで、彼女に「そろそろ帰って」と切り出せる男性は決して多くないと思います。

確かに、彼にそう言われたら「これから誰か家に来るの……?」なんて不安が募るかもしれません。

しかし男性の中には、毎日1人になれるタイミングが欲しいという人も一定数いるので、彼のリアクションに注意しながら、サッと帰宅するというのも大事なのかもしれませんよ。