私物を適当に扱う
「彼女がうちに泊まることが急遽決まって、パジャマにと思って僕のTシャツを貸したんですよ。そしたら、次の日の朝、そこらへんに脱ぎ散らかして帰られてて……。
せめて畳んで返すとか、『ありがとう』くらい言ってほしかったな」(25歳男性/営業)
好きな男性の家でリラックスできるのはいいことですが、自宅でのだらしなさが見えてしまう危険もあります。
小さなモヤモヤが積み重なると、部屋に招かれないようになったり、彼が別れを考える原因になったりもするはず。
彼の私物にしろ、トイレや洗面所にしろ、使い方には十分気をつけましょう。
1人になりたいのに帰ってくれない
「彼女のことは好きだけど、1人になりたい時間もあるんですよね。だから毎回『今日も泊まっちゃおうかな』みたいなノリで来られると、もう部屋に呼ぶのやめようかなってなる」(27歳男性/販売)
お家デートで、彼女に「そろそろ帰って」と切り出せる男性は決して多くないと思います。
確かに、彼にそう言われたら「これから誰か家に来るの……?」なんて不安が募るかもしれません。
しかし男性の中には、毎日1人になれるタイミングが欲しいという人も一定数いるので、彼のリアクションに注意しながら、サッと帰宅するというのも大事なのかもしれませんよ。