後ろ髪を結ぶ
「食事のときに、後ろ髪をキュッと結んだ仕草にドキッとしました。
やっぱり腕とか首とか、いろいろなところに目線が行っちゃうんですよね」(30歳男性/ドライバー)
髪を結ぼうとすれば、自然と腕や手、首筋などが見え、そこに目を奪われる男性は多いよう。
汗をかきやすい時期なら、あえて彼の前で髪を結んだり、汗を拭き取ったりして、アピールするのも1つの手ですね。
口の端をペロッと舐める
「気になっていた子とホットドッグを食べていたときに、その子の口の端にケチャップが付いていたんですよね。
指摘しようと思ったら、自分の舌でそれをペロッて舐めたんです。
その様子が、お茶目でキュンとしました!」(29歳男性/編集)
そもそも女性の口元は、男性にとってつい目をやってしまう場所。
口の端についたソースなどをペロッと舐める姿は、子どもっぽい印象を与えそうな一方で、色っぽさを感じる男性も少なくありません。
タイトな服を着る
「寒い時期に、好きな子がちょっとタイトなニットを着てきたんですよ。
その子が、ニットを整えるためにサッと布地を引っ張ったときにボディラインが強調されて……。
いろいろ考えちゃいましたよね(笑)」(32歳男性/公務員)
ボディラインが強調されやすいタイトな服装は、男性の心を惹きつけやすいものです。
気になる彼との関係を一歩前進させたいなら、視覚からアプローチするというのも効果的かも。