少しの時間だけ一緒に過ごす
せっかくの休み、遠出してお出かけしよう!さて、意気込んだはいいもののそこからの準備は大変です。
遊びに行くところを調べ、車の用意や運転をし、お店の予約をして……。やらないといけないことがたくさん出てきます。
もちろんそれがとても楽しいということもあるでしょうけれども、一方で疲れは蓄積してしまうもの。
ですが、少しの時間であれば疲れも溜まらず、まったりと楽しむことができます。
たとえば、仕事の合間に待ち合わせてランチなどはどうでしょう?
おしゃべりしながら食べられるし、ランチタイムという限られた時間のなかでも、お互いに一緒の時間を過ごせますよ。
ちょっとした時間でも2人の時間が作れれば、忙しくても負担なく、愛を育むことができますよね。
LINEのやり取りで愛を育む
体力的にしんどくて会えないというときには、LINEのやりとりを充実させましょう。
「なに当たり前のこと言うてんねん」というツッコミが入るのもわかります。でも、これが一番いいと思うんですね。
電話したりLINEを送り合ったりするだけでも、愛を育むことはできますから。
でも、気をつけたいことがひとつ。
ただでさえ会えなくて寂しさやむなしさみたいな、暗くてどんよりした感情も募っていきますよね。
そんなときに、いい加減に対応すればそれだけ相手のストレスが溜まってしまい、お別れが近くなるだけです。
だからこそ、こんなときのLINEは「どうでもいい内容」を短いラリーで続けてみて。
そういう何気ない日常の幸せって、会っていなくても、ちゃんと積み重ねていけるものだから。