「気持ちを態度や言葉にして!」不器用な女性でもできる愛情表現4パターン

手紙で気持ちを伝える

「私は気持ちを言葉にすることが苦手です。恥ずかしくなって、結局言いたいことがわからなくなっちゃう。
だから、彼への気持ちを手紙に書くことにしました。クリスマスや彼の誕生日に渡すと、喜んでくれます。
彼いわく『感情を普段見せてくれないからこそうれしい』のだそう」(28歳女性/OL)

彼への思いを口頭で伝えるのが難しい場合は、手紙に託すと喜んでくれそうですね。

日頃彼にどんな思いを抱いているのかを、ここぞとばかりに手紙に書き残してみると喜ばれます。

「いつもありがとう。不器用で伝えられなくてごめんね」と書いておけば、彼も「俺、愛されているのかな?」と悩むことはないはずですよ。

LINEは長文メッセージで

「LINEではスタンプや長文メッセージで、彼とのコミュニケーションをはかっています。写真も添付して。
『今なにしているよ〜』というのを、写真と一緒に残すと会話のネタにもなるので、楽しんでくれるみたい。
最近はカップル向けのアプリもありますから、2人だけのSNSとして楽しんでいます」(30歳女性/保育士)

せっかくなので、カップルの習慣を楽しんでみましょう。

普段は話してくれない彼女がLINEだと饒舌になってくれる姿に、彼はメロメロになるはずですよ。

彼とのLINEを長く楽しむためには、飽きさせない工夫も忘れずに。

イベントなどを登録しておけば「あと○日!」と、カウントダウンも楽しめそうですね。