焦らず“会話を楽しむ”のがカギ!男性が好まない3種類の【LINEの送り方】

脈絡のない自撮り

「なんか急に自撮り送ってくるのはなんなんですかね?
正直言って、返しに困ります。
『かわいい』とかって言ってあげればいいんですか?」(26歳男性/証券会社勤務)

会話の流れをさえぎったり脈絡がなかったりする自撮りには、返答に困るという男性も少なくありません。

「髪形を変えた」などの報告系LINEならまだ反応できるかもしれませんが、LINEを交換して間もない時期に突然自撮りを送っても、男性は混乱するだけでしょう。

十分に仲が深まって向こうが好意を抱いていることが明らかなタイミングなら、自撮りでアピールすることも可能かも。

そうでない段階では、むやみに送るのはやめておいた方が無難ですよ。

答える前に質問を重ねる

「いろいろ聞いてくれるのはありがたいんですけど、まだこっちが返事してないのに次々送ってくるのは勘弁してほしいですね……。
『話ができない人かな?』と思います」(29歳男性/制作進行)

LINEを交換した直後に「どこ住み?」「インスタやってる?」「Twitter教えて?」などと畳みかけると、相手は答える気が失せてしまうでしょう。

ひとつ質問をしたら答えを聞いて感想や共感を伝える…という、彼の言葉を受け止めていることが伝わるコミュニケーションを目指してくださいね。