意外とお酒に弱かった
「5つ年上の会社の先輩は、仕事も完璧にこなし男の僕でも憧れるかっこいい存在。
でも、部署の飲み会でお酒を飲んだときに、顔を赤くしていて意外とお酒に弱い一面があることにギャップ萌え。
しゃべり方も普段は早口なのに、お酒がまわるとゆっくりになって、なんだか妙にそれが色っぽくてグッときちゃいました」(24歳/不動産)
普段サバサバ系のボーイッシュな女性は、お酒も強いと思われがち。
でも、意に反してお酒に弱かったり、いつもとは違う一面を見たりすると、そのギャップに男性はキュンとせずにはいられません。
「普段は本性を隠しているだけで、じつはこっちが本当の姿なのかも……」とドギマギしてしまうようです。
家庭的な一面にキュン!
「けがをしたときに、鞄からサッと絆創膏を取り出してくれた同僚。
普段は異性として意識したことはありませんでしたが、意外と家庭的なところがあるんだとなんだかドキドキしてしまって……。
さらにその絆創膏がかわいらしいイラスト付きのもので、見た目とのギャップにやられてしまいました」(23歳/製造業)
ボーイッシュなスタイルをしている女性は、性格も男っぽいサバサバとした感じなのでは?と思われていることが多い様子。
だからこそ垣間見える女性らしさに、男性は思わずときめいてしまうようです。
なかでも家庭的というのは高ポイント。将来結婚したら……と想像してしまうのかもしれません。