自分の時間を優先して距離をとる

恋愛よりも仕事や友達を優先させるのは、女性よりも男性によく見られるふるまいでしょう。

「寝ても冷めても彼女のことしか考えられない」という状態を作ることは、あまり現実的ではありません。

それでも、今まではなんでも自分の言うことを受け入れていた女性に拒絶されれば、ふとした瞬間に「なんで突然拒絶されたんだろう?」と彼女のことを考えてしまうはず。

ただし、やみくもに断りつづけるようでは一瞬感じた新鮮さは失われ面倒くさい印象になってしまいます。

彼に時間を使いたいときは快く応えて、使いたい時間がほかにあるのなら、彼から一定の距離をとるようにしましょう。

「彼のことも好きだけど、私のための時間も好き」という姿勢は、本命女性に欠かせないものなのです。

自分で自分を愛して

男性に追われる女性というのは、自己中心的にふるまっているということではありません。

あくまで彼との関係において、自分を犠牲にして彼に合わせるのではなく自分自身を大切にするということ。

そのための言動が、大好きな彼が追いかけたくなるという結果につながっていくのです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)