「夢に出てきた」

「朝『今日、夢に出てきたんだけど!』というLINEをもらったことがあります。
『無意識に俺のこと考えているの?』って、ちょっとうれしくなりました」(31歳男性/営業)

夢の中の自分とどんなやり取りがあって、それに対して女性がどう感じたのか、聞きたくなる男性は多いはず。

内容を聞かれたら「一緒に並んで歩いていたんだけど……」でも「もう忘れちゃった!」でも、引かれそうな変なものでない限り、どう返してもいいでしょう。

そこから「久しぶりに○○くんに会いたくなっちゃった!最近忙しい?」と近況につなげれば、自然に予定を聞き出せるかもしれませんね。

「髪切ったんだ」

「『髪の毛切った』とか『イメチェンしてみた!』とか言われると、つい『写メ送って(笑)』ってLINEしちゃいますね」(29歳男性/販売)

なにか大きな変化があったことだけを知らされると、中身が気になってしまうのは人の性でしょう。

もちろん写真を送ってもいいですが、自撮りに抵抗があるなら「今度会ったとき似合ってるか感想聞かせてよ」とデートに持ち込むのも1つの手です。

会う目的がはっきりしていれば、お互いに行きやすくなるはず。