諦めるのは早い?じつは狙い目な「彼女持ちの男性」の特徴3つ

別れるきっかけがつかめないだけ

「彼と出会ったとき、3年付き合っている彼女の存在が……。諦めようと思ったのですが、彼女の話題になったときに悩みや愚痴がたくさん!
どうやら別れるきっかけがつかめない様子だったので、相談に乗る名目で距離を縮めることに。
彼が正式にお別れして気持ちが落ち着いた頃を見計らってアタック、見事お付き合いに至りました」(25歳/販売員)

長くお付き合いしているからといって、必ずしも順調とは限りません。

なんとなく彼女とマンネリになっているケースも少なくないでしょう。

彼女とのノロケ話を聞き出すフリをして、彼女との仲を探ってみましょう。

もしグチや悩みが多いようなら、相談に乗りつつ彼と距離を縮めるチャンスかもしれませんよ。

また、長くお付き合いした彼女と別れたすぐ後にアタックしても振り向いてくれない可能性が。

彼の気持ちが落ち着くタイミングを待ってからアプローチしてくださいね。

彼女よりも他の予定を優先

「同じサークルの彼には、他校に彼女がいました。ある日を境にサークルの集まりやイベントへの参加率がアップ。
もしや?と思って彼女との仲をそれとなく聞き出すと、どうやらうまくいっていない様子……。
彼を褒めたり話しかけたりして、意識してもらえるように頑張っています!」(20歳/大学生)

彼女と上手くいっている場合だと、彼女との予定を優先する男性が多いかもしれません。

男友だちや他の予定を優先しているようなら、なんらかの理由がある可能性があるでしょう。

「男友だち優先で彼女怒らない?」と聞いてみましょう。彼女の優先順位が下がっているようなら、アプローチのタイミングですよ。