翌日の予定を匂わせる
「好きな子とLINEしているとき、やり取りが盛り上がってずっと続いてしまってt年。
どう終わらせればいいか迷ってたんですけど「明日朝が早いから」って、俺なりのサインを送りました。
僕の中では、明日の予定を匂わせたら嫌味なくLINEを終わらせられるかなと思ってます。
その子もそれで察してくれる子でよかったです」(25歳男性/建設)
LINEを終わらせたいときでも、それをハッキリ伝えられる人は少ないようです。
そんなとき「明日朝が早いんだよね」「明日は大事な仕事があって」など、翌日の予定をさりげなくLINEで送って終わらせようとする人も…
相手を傷つけないための優しさが込められた言葉でもあるので、スルーせずに察知してあげましょう。
「頑張ってね、また連絡する」などと言って、自分からLINEが終わるメッセージを送ると男性も困らずに済み、好印象になるかもしれませんね。
返信は適当な相づちだけ
「LINEを早く終わらせたくなったら、シンプルな相づちだけを返しますね。
それでもLINEの返信を送ってくる女性はお断り。
こんなにわかりやすいサインはほかにないと思っています」(24歳男性/アパレル)
LINEの返信で、相づちしか来なくなったらそれ以上会話を広げるのは避けた方がいいかもしれません。
ほかの話題を持ち出さないのは、それ以上話したくないというサインなのでしょう。
そんなときは無理に食い下がらず、話の区切りがついたところで既読スルーしたり「じゃあまた連絡するね」などとあっさり終わらせるのがよさそう。
潔くLINEを終わらせることで、面倒くさい印象にはならないはずですよ。