「給料ってどのくらいなの?」

まだ付き合っていない段階で給料について聞かれると、引いてしまうという男性も。

「お金目当てなのかな?」や「お金でしか判断しないんだな」と思われる可能性があります。

仕事の話の延長で聞かないよう、注意しましょう。

なるべく給料や貯金など、お金にまつわる話はしないように意識したほうがよさそうですね。

「今度いつ会えるの?」

デートが楽しく、解散前に「また会いたい」と思うこともあるはず。

ただ「今度いつ会えるの?」とストレートに聞くのは、男性を焦らせてしまうことも。

相手の反応を見るためにも、「今日は楽しかった」と感想を伝え、「今度は○○とかも行ってみたいな」など自然に伝えられるといいですね。

相手との歩幅を合わせるイメージで話しましょう。