気を抜いた格好で行く
「仲良くしていた女の子に今日告白しようと思い、彼女の家の最寄りの駅で待ち合わせをしました。
するとすごくラフな格好でやって来て。
これは告白するシチュエーションにふさわしくないと思って、保留にして帰りました」(28歳男性/広告)
デートや告白では、雰囲気を大切にしたいという男性も。
まだ関係性が出来上がっていない状態のときは、ラフすぎる格好は控えた方がいいかもしれません。
ほどよい緊張感を持って臨めるといいですね。
人前でボディタッチする
「何度かデートをして、いい感じだった女性がいました。
そろそろ告白しようと思っていたんですが、その子が急にベタベタしはじめて…。
離れてもまたすぐにくっ付いてくるんです。
それを人前でも平気でするので、ないな……と思ってしまいました」(27歳男性/不動産)
いくらいい感じとはいえ、まだ付き合っていない段階でのボディタッチには抵抗がある男性も。
とくに人前だと、なおさら嫌がることもあるようです。
ボディタッチをするときも、彼の反応を見ながらするほうがいいかもしれませんね。
距離感に気を付けて!
いくらいい感じの関係とはいえ、相手をがっかりさせていては上手くいかないかもしれません。
気を遣わなくなってきた関係でも、きちんと線引きはできるといいですね。
ほどよい距離感を保ちつつ、素敵なカップルを目指しましょう!
(大木アンヌ/ライター)
(愛カツ編集部)