生活リズムが違う

「『今度またデートしましょう!』と言って盛り上がるのに、忙しいからと1ヶ月先でないと予定が入れられないとかだとまあ、そのまま流れますよね」(28歳男性/アパレル)

「始業も終業も早くて残業なしの女性と、始業は遅いけど残業があって休みがバラバラな僕ではデートのアポが取れないので、結局そのまま疎遠になります。同業の女性としか付き合えませんね」(30歳男性/SE)

どれだけ性格が合っても、会う時間が確保しにくい相手とは自然に疎遠になるやすいのだとか。

休日だけでなく、始業や残業などの時間が合わないと、連絡さえまともに取れないことも。

なるべくたくさん会えるよう予定を調整するか、同じような生活リズムの人を選ぶのがよさそうですね。

楽しそうな様子を見せない

「今日のデートは楽しかったな!と思うのは、行き先とかなにをしたかよりも、相手の女性が笑ってくれたかどうかだと思っています。
笑顔がないときは『つまらないんだな』と思ってしまうし、自分もテンションが下がるのでもう誘わないですね」(24歳男性/人材)

何時間かのデートだけでは、相手のことを完全に理解するのは難しいでしょう。

そんなとき印象に残りやすいのは、笑顔を多く見せているかどうか。

同じことで笑ったり楽しいと感じたりする女性には、自然と惹かれるという男性が多いようですよ。