「彼女を守りたいっ!」と男性が感じる瞬間って?

時間を守ってくれる

「時間厳守が私のルールです。前の彼女はいつも遅れがちでした。現在の彼女が予定時間より先に来てくれたとき、本当に嬉しかったんです」(27歳/男性)

待ち時間は苦痛に感じる人も多いですよね。
そこで待ち合わせに早く来た彼女に対して、感動を覚えた男性。

当たり前のことができる女性に、感謝と尊敬の気持ちを抱くのでしょう。

別れ際の長い手振り

「別れ際『さよなら』と言いながらずっと手を振り続ける彼女。健気で素直な彼女に愛しさを覚えました」(26歳/男性)

長く付き合う中で失われがちな、このような純粋な素振り。
これこそが「彼女のことをもっと大切にしたい」と感じる瞬間です。

慣れてきたときこそ、初心を思い返してみてくださいね。

細やかな配慮

「私が飲みすぎてしまい体調を崩したとき、彼女がすぐに手を差し伸べてくれました」(28歳/男性)
「彼女が私の間違った行動を冷静に指摘してくれるとき、いつも感謝します」(29歳/男性)

彼女の細やかな配慮や、正しい方向へ導く姿勢。
こういった姿勢にも男性は尊敬の念を深めるようです。

彼を思いやる心を忘れないようにしましょう。