【早く結婚したいあなたへ】男性が“結婚したい”と思う瞬間って?

幸せな夫婦を見たとき

「両親が離婚しているので、結婚にいい印象が持てませんでしたが…友人夫婦の新婚生活を見て考えが変わりました」(32歳/男性)

周りの幸せな夫婦を見て「結婚っていいな」と思う瞬間があるようです。

機会があれば、良好な新婚生活を送る夫婦に会ったり…。
幸せなカップルが登場するドラマを観たりするといいかもしれません。

子どもの魅力に気づいたとき

「今まで子どもがそれほど好きではなかったのですが…でも、親戚の子どもと遊んでいるうちに『子どもがほしい』と思うようになりました」(27歳/男性)

子どもの魅力に気づくことも、結婚を意識する瞬間の1つのようです。
子どもと触れ合う機会を作ってあげることで、結婚へ一歩近づくかもしれません。

経済面での心配がなくなったとき

「結婚生活にはお金がかかるため、なかなか踏み切れませんでした。その後昇進し、経済面が安定したのをキッカケにプロポーズを決意したのを覚えています」(31歳/男性)

経済的な理由で結婚をためらっている男性もいます。
結婚に対する大きな障壁が取り除かれると、結婚への道が開けるのでしょう。