イイ男を見極めろ!本当に【誠実な男性】の特徴3つ

マイナスな状況でも爽やかな対応

マイナスな状況でも爽やかに応対できるかどうかは、性格や性質が表れる瞬間です。

たとえば、あなたがデートの提案を断ったとき「じゃあ、また今度!」と潔く答える男性は…。
思いやりがあり、いかなるときも感情的にならない誠実な性格の持ち主です。

逆にすぐに不機嫌になる男性は、自分本位の考えが強い傾向にあるでしょう。

適切な距離感を保つ

誠実な男性は、しつこく迫らずに相手を思いやる行動をします。
それは、相手が困らないよう配慮しているからこそできる行動です。

適切な距離感を保てる男性は、信頼できる誠実なパートナーとなるでしょう。

ペースや要求を押しつけない

誠実な男性は、相手を無理にこちらのペースに引き込もうとしません。
相手が嫌がることを強要することはないのです。

一方で自分の要求を押しつけがちな男性との関係は、ストレスを感じやすいかも…。