義母の非常識っぷりに嫁絶叫!?義母に一瞬だけ“生後間もない子ども”を預けたら…⇒他人の何気ない言動で傷つかないための術とは

心ない言葉には耳を貸さない

ときに、身近な人からの思いやりのない一言が大きな心の負担となります。
そのようなときは、彼女の言葉を個人的に受け取りすぎず、自分を大切にする時間を持ちましょう。

義母の衝撃行動に唖然とするも…


「義実家を訪れた際に、義母の善意に甘えて出産直後の子どもを預けてお風呂に入りました。しかし、リビングに戻ると義母が生後間もない子どもに、母親である私に相談もなく“スイカの果汁”を与えていて衝撃を受け声を荒げてしまいました」(30代/女性)

どんなに相手の行動を見て分かりあえないと思っていても、お互いを理解しようとする努力を続けることが、関係を改善させる第一歩です。
思いやりを持つことで、徐々に心が通じ合うようになるかもしれません。

(愛カツ編集部)