「この人しかいない!」男性が【結婚を意識し始めた】瞬間

ケンカの後に笑顔になれたとき

「彼女とケンカした後、引きずらずに笑顔になった瞬間…『この人と結婚できるかもしれない』と感じました」(30歳/男性)

恋愛を深めていく中で、ケンカをしないカップルは少ないのではないでしょうか。
しかし仲直りの経験が重なるごとに、それを乗り越えられる力がついてきます。

この変化に気づくことが、彼に結婚を意識させるきっかけの1つになるようです。

デートがスムーズに決まったとき

「デートの約束をするとき、スムーズに決まるようになり…阿吽の呼吸で理解し合えていると感じ『今こそ、結婚するときかもしれない』と思いました」(32歳/男性)

付き合い始めた頃は、デートの計画を立てるのも一苦労だったかもしれません。
2人の一体感を感じた瞬間に、男性は結婚を意識するようです。

”2人の未来”を想像できたとき

「新しい職場の近くに引っ越す必要があったとき『一緒に引っ越そうかな』と言ってくれた彼女。2人での未来が想像でき、一気に結婚したい欲が高まりました」(29歳/男性)

お互いの未来において「2人でいること」が前提になったら、それは大きなサインです。
何事においても「2人」を実感できるなら、結婚まであと少しかもしれません。