あぁ好きぃ…知らないうちに彼の心を掴む行動3選

連絡を重ねたとき

「異動したばかりの頃、後輩の女性とLINEを交換しました。当初はあまり異性として意識していませんでしたが、彼女からの積極的なLINEで心が動きました」(31歳/男性)

LINEでのコミュニケーションがきっかけで気持ちが変わることもあります。
たくさん会話をして、お互いを知る過程で心が近づくのです。

興味を持ったら、積極的に連絡をとることが吉といえるでしょう。

心が通じ合ったとき

「趣味の集まりで知り合った女性に、仕事の悩みを打ち明けました。彼女の親身な聞き方に心を打たれ、好きになってしまいました」(24歳/男性)

相手の話に耳を傾け、共感を示すことから始まる恋もあります。

支え合える関係は、信頼にもつながるため…。
彼から相談されたら、丁寧に話を聞いてみてくださいね。

感謝を伝えたとき

「忙しいときにPCのトラブルを解決してくれた先輩に、お礼の気持ちを込めてお菓子をプレゼントしました。その後、関係が変わった気がします」(26歳/男性)

手を差し伸べたり感謝を伝えたりすることで、関係が一歩進むこともあります。
心を込めたお礼は、相手にとっても大切な思い出となるでしょう。