整頓されていない職場
デスクの乱れは、仕事をするうえで、マイナスの印象を与えることがあります。
整理されず、放置されたデスクは、気持ちいい職場環境とは言えないでしょう。
不愉快な噂話を広める
職場での否定的な噂話は、人間関係の悪化を招く原因となります。
個人のミスを話題にすることは、その人だけでなく自身の印象にも影響を及ぼすため、慎むべきでしょう。
職場で浮気
「職場の既婚男性と浮気して略奪し、交際を始めました。しかし社内でそのことについて噂が広がってしまい…ついに部長から呼び出されました。クビにはならず厳重注意で済みましたが、その後もずっと後ろ指をさされています」(20代/女性)
浮気などの行為は、職場の人間関係に悪影響を及ぼす可能性があるでしょう。
あくまで職場であることを意識することが大切です。
(愛カツ編集部)
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