遊びから本気に変わる!?男性が“本気の恋”に気づく瞬間3選

1.涙に溢れる告白をされたとき

「お互いに楽しい遊び相手だと思っていたけれど、ある日彼女が真剣な表情で『実は、あなたのことが本当に大好きなの』と涙を流して告白してきたんです。突然の真剣な告白にドキドキしたんですよね。それがきっかけで、彼女のことを真剣に考えるようになりました」(29歳/男性)

彼女からの真心を込めた告白は男性の心を大きく動かします。
この言葉をキッカケに、彼の本気に火がつくかもしれません。

2.彼女の一面に魅了されたとき

「遊び相手である彼女が動物のドキュメンタリーを見て涙していて…彼女の可愛らしさや知らない一面を知り、もっと彼女のことを知りたいと思い始めました」(27歳/男性)

彼女の何気ない反応や行動が、彼の印象を一新させるかもしれません。
これまで知らなかった彼女の一面に心を奪われ、深い興味と愛情を抱くようになるのです。

3.別れの言葉を言われたとき

「軽い気持ちで付き合っていた彼女から『もう会わない』と言われたとき、本気でショックを受けました。別れを告げられて初めて彼女のことを失いたくないと感じ、大切さに気づいたんです」(28歳/男性)

当たり前だと思っていた彼女との別れ。
それにより、今まで見えていなかった彼女の存在の大きさに気づきます。

失って初めて、本気の愛を自覚するのかもしれません。