「ごめん、ないかな…」男性が見せる【恋愛対象外の女性】への発言って?

1.「近いうちに飲もうね」

「近いうちに飲もうね」といったセリフを耳にしたことはありませんか?

これは一見、前向きなお誘いのように聞こえますが…。
デートや食事に本気で誘いたいと思っているのであれば、もっと具体的な提案がされるはずです。

曖昧なセリフは、社交辞令としての側面が強いと考えられます。

2.「いい人いない?」

「いい人いない?」という言葉は、恋愛対象外と見られている可能性が高いです。
好意を抱いている相手に「他の異性を紹介してほしい」とはなかなか言いませんよね。

彼が真剣にそう言うのなら、残念ながら恋愛対象外のサインかもしれません。

3.「ちょっと忙しいんだよね」

忙しさを理由に誘いを断られた経験はありますか?
これは、あなたとのデートに興味がない可能性があるサインです。

本当に忙しいのかもしれませんが、好意があれば時間を作ろうという努力が見られるはず…。
彼の対応を見て、本当の気持ちを見極めましょう。