妻が倒れる緊急事態に…“最低な夫”は『大げさなんだよ』⇒許せない…結婚に不向きな男性の特徴

偏見の持ち主

「女性はこうでなければならない」というようなジェンダー偏見に満ちた行動は、相手を傷つけ、二人の関係を損ねる原因となります。

そうした偏見を持つ人々は、自分の言動が相手を傷つけているという自覚が薄いため、特に注意が必要です。

全く心配してくれない夫


「夫は家事育児を全く手伝ってくれません。普段の疲れが溜まり、ある夜、夫と口論した際に倒れてしまいました。しかし、夫はその様子を見ても心配するそぶりを見せず『大げさなんだよ』と言っただけでした。結婚したことを後悔しました」(30代女性)

こういった男性は、お付き合いしている段階からその兆候を見せることがあります。
些細な兆候にも敏感であるべきで、相手をしっかり見極めることが重要かもしれません。

(愛カツ編集部)