「あの言葉」って本当?男性が隠す本音とは

不器用だから浮気は無理?

「俺、器用じゃないんだよね」という言葉は、自らの不器用さを隠れ蓑にするにはもってこいの言葉です。
「浮気は器用じゃないとすぐにバレる」という理論で、自分は浮気などできるはずがないという印象を植えつけようとするわけです。

不器用だと自称すること自体が、浮気を上手に隠すための策略であることも少なくありません。

「浮気してない?」が意味するもの

「浮気してない?」と頻繁に尋ねるのは、疑いをそらす一つの手段。
彼がこの言葉を挨拶代わりに使うのは、あなたへの愛を示しつつ、実際は自分の浮気への追及を避けるためかもしれません。

夜は早い、と言うけれど

「おやすみ。もう寝るね」と送ってきた彼が実際には夜更かしをしており、別の誰かと連絡を取っている場合も。
夜の静寂の中で、あなたの前とは違う顔をして楽しんでいる可能性があるのです。