魅力は…ギャップ?!【年上女性】の魅力で心を!!!!

甘えたい気持ちをストレートに

「会社の先輩として尊敬していたけど、ある日『今日空いてる?甘えさせて…!』と直球で言われた。最初は戸惑ったけど、このギャップがすごく新鮮で…」(30歳/男性)

年上女性から甘えたい気持ちをストレートに伝えられると、相手には強い印象が残るようです。
「年上扱いしないで…」という言葉で、いつもとは違う自分を見せることで、相手に「可愛い」と思わせられるかも。

「年上だけれど、実は甘えたいんだ」という気持ちを素直に伝えることが、彼の心を動かします。
ストレスが溜まっているときに、思い切って素直な気持ちを伝えてみるといいかもしれませんね。

敬語で真剣な想いを伝えて

「食事に行った後、いきなり『私と付き合ってください』って敬語で言われたんです。その真面目さにひかれました」(28歳/男性)

日常的にタメ語で話しているなか、敬語で告白をすることで、普段とのギャップを生み出し、真剣な気持ちが伝わりやすくなります。
年齢関係なく、心からの想いを丁寧な言葉で伝えることが、相手にとって印象深い瞬間になることでしょう。