【家族優先と豪語する夫】に任せて“休日出勤する妻”だが…『ただいまーってあれ?』⇒不誠実な男性を引き寄せる女性の特徴

自己評価が不足している

自身を低く評価する傾向がある女性は、他者からの承認欲求が高まりがちです。
この状態の女性は、特にダメ夫にとってアプローチしやすい対象となりがちです。

恋愛では、自分に自信を持つことで不本意な関係に走ることなく、よりよい相手を見つけることができるようになります。

夫の言葉を信用しすぎる


「普段から家族優先と豪語する夫。ある日、休日出勤になってしまったので家事育児を頼んで家を出ました。仕事が終わり帰宅するとキッチンもリビングもぐちゃぐちゃ…。しかもその状態で買い出しに出かけていたのです。口先だけな夫にうんざりしました」(30代/女性)

言葉だけを信じるのではなく、普段の行動や振る舞いを見るようにするといいのかもしれません。幸せな結婚生活を送るためには、まず自分自身を見つめ直すことが重要です。

(愛カツ編集部)