弟の結婚式で…”新郎新婦の父同士”が大喧嘩!?「娘の結婚式をなんだと思ってるんだ!」⇒関係が悪くなってしまう【一言】

感情的になるメッセージ

「義母の小言にカチンときて、つい気持ちがたかぶってしまい…そのときの感情のままLINEを送ってしまったことがあります。後で見返すと、少し言いすぎたかなと反省しました」(28歳/女性)

やり取りで感情的になってしまったら、一度深呼吸をして、冷静になりましょう。
感情的なメッセージは後で見返して後悔することが多いので注意が必要です。

良好な関係を築くために


「弟の結婚式に出席したときの話です。突然、新婦の父が私の父に『娘の結婚式をなんだと思ってるんだ!』と大声で激怒したのです。周りもプランナーさんも理由が何もわからず大困惑でした。」(30代女性)

人との関係を良好に保つには、相手への思いやりが必要です。
気持ちを伝える際には、相手の気持ちに立って、どのような言葉なら心地よく受け取ってもらえるかを考えてみましょう。

(愛カツ編集部)