休日に家から“妻を追い出す”夫。後日、妻が倒れた!?心配する夫に妻は…⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】

相手への価値観の強制

「あなたはこうすべきだ」という一方的な価値観を押しつける夫は、あなたのことを大切に思っていないかもしれません。交流が続くうちに、あなた自身の成長や幸せが阻害される可能性があります。

時には離れる勇気を持つことが、自己成長のために重要になることもあります。

家から追い出す夫


「顔も見たくないという理由で、夫は休日に私を家から追い出します。
ある日、私は倒れてしまい…病院に来た夫に『大丈夫か!?』と心配されたのですが、家事をしないことや追い出されることなどたまっていた不満を伝えると夫は顔面蒼白になっていました。」(20代/女性)

思いやりのない行動を続けられると、ストレスを感じることにもなるでしょう。
幸せを感じられない場合は、関係を見つめ直すべきかもしれません。

(愛カツ編集部)