妻が作ったカレーを【母の味】と比べる夫。妻が反論すると…夫『え?でも…』⇒【結婚に向かない】男性の特徴

反応を探る

あなたの反応を見るために、わざと冗談を言ったり、急に冷たい態度をとったりする行動は、相手が自分に自信がなく、多くを要求する性格の可能性があります。
相手が理解を示すことなく自己中心的な振る舞いをするなら、その関係を見直すべきかもしれません。

母の味


「引っ越し作業で疲れている中、夫に手料理をリクエストされてカレーを作りました。しかし夫は『母の味』と比べてきて…『引っ越しで疲れてたけどあなたのために作ろうと思って…』と反論すると『え?でも母さんは仕事しながら料理してたよ?』と言われ怒りがわきました」(20代/女性)

会話の最中、もし相手が見下すような発言をよくするなら、それは警戒すべきサインです。良好な関係を築くためには、こうした警鐘を見逃さないことが大切です。

(愛カツ編集部)