女友達が【婚約者じゃない男性】と腕を組んでいた!?問い詰めた結果…女友達『あはは』⇒周りが不安になってしまう言動って?

不満を口にする

不機嫌な気分やイライラがピークに達したときの言葉は、注意深く選ぶべきです。
「つまらない」などと口にしてしまうと、相手を深く傷つけてしまう可能性があります。

どんなときも、相手を尊重する言葉を選ぶ心がけが、信頼関係の維持につながります。

浮気…?


「女友達が婚約者じゃない男性と腕を組んで歩いているところを目撃してしまいました。証拠写真を撮って問い詰めると『あはは』と笑い出し…その男性は元カレだと言うのですが、過去に二股していたので『本当に?』と信じきれず不安になりました」(20代/女性)

過去に自分がとっていた行動から相手を不安にさせてしまうこともあるようです。
信頼を取り戻すためには、疑われるような行動は控えることが関係を長続きさせるコツかもしれません。

(愛カツ編集部)