新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかず!?『あらあら…』⇒【周りがウンザリする女性の特徴】

思いやりのない言葉を何度も

「忙しい期間を乗り越えてやっとの再会で何を言われるかと思ったら『太った?(笑)』ですよ。こんな思いやりのない言葉を平気で言う女性とは遠ざかりたいです」(30歳/男性)

他人の気持ちを考えずに発する言葉は、その人の人間性を疑われる原因にもなります。
繰り返し無思慮な発言をしていると、良好な関係も壊れてしまいかねません。

自分勝手な行動


「夫と2人で新婚旅行に行きました。
旅行は楽しかったのですが帰宅すると自宅に異変が…。
空にしていたはずの冷蔵後に大量のおかずが入っていたのです!なんと義母が勝手に作ったとのこと。
その後小言が続き、ウンザリでした…。」(30代女性)

自分勝手な行動はときに迷惑に思われることもあります。
常に他者への思いやりを考え行動することが大切です。
(愛カツ編集部)