彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動

秘密を守れない性格

他人から聞いた秘密を他言することは、非常にリスキーです。
「この人には大事なことを話せない」と思わせてしまうことになるかもしれません。

話す内容とその相手を慎重に選ぶべきですね。

良い印象を持たれるために


「ある夏の日、彼女とデートで深夜まで飲んでいました。
その帰りの電車で彼女が、ミニスカートであるにもかかわらず足を超広げて大爆睡。

無防備すぎる姿に少しがっかりしました。
女性ならば特に服装の乱れには意識してほしいです。」(20代男性)

他人から好印象を持たれるためには、自分がどう見られているかを常に意識することが大切です。
状況や場に応じて適切な行動を取ることにより、否定的な印象を消し去ることができるかもしれません。

このように心がけることで、愛される人物になれる可能性があります。

(愛カツ編集部)