【深夜1時に”元カノ”訪問】ドアを叩く女性「お願い!彼を取らないで!」⇒うざい…!と思ってしまう女性のNG行動

言葉に出来ない愛情

「一緒にいる時間が多くても、相手の愛情を感じにくいと感じるようになり、関係が停滞しました。愛情を言葉で伝え合うことは、二人の絆を深める上で欠かせないでしょう」(32歳男性)

相手の感情を直接言葉で確認し、それを大切にすることが、より良い関係へのキーポイントになります。

相手の立場で配慮を


「彼と同棲をしていた時のことです。
ある日の深夜に、誰かが玄関のドアを叩く音で目が覚めました。ドアを開けるとそこには若い女性がいて…。

『彼を取らないで!』と泣いていたのです。
彼女は、彼の元カノだったそうです。同棲中の家にまで押しかけてくる元カノに彼も私も唖然としてしまいました。」(20代女性)

相手の気持ちを理解し合うことが、幸せな関係を築く基礎になるようです。
愛情と思いやりを持って接することで、二人の未来がより明るいものになるのではないかと思われます。

(愛カツ編集部)