“産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法

未来の楽しさを想像する

時間に追われる日々でも、共に過ごす楽しい未来を想像することで、気持ちはぐっと前向きになります。
二人で過ごす未来の計画を立てることは、忙しい中でも関係を強固にします。

夫の仕事リズムを理解

夫の仕事のリズムを知っておくことで、二人の時間を計画しやすくなります。
夫の忙しい時期を理解しておくことで、スムーズに時間を作ることも可能です。

妊娠中も苦労が多いかも…

「夫の転勤で出産直前に引っ越しを経験しました。そこで体調が悪くなり、すぐに産婦人科へ。その病院で出産までお世話になろうと思ったところ看護師から『どこで出産するか決めました?』と聞かれ、思わず『は?』と言ってしまいました。その病院は分娩ができない病院だったのです…」(30代女性)

妊娠中も変わらず忙しい夫を支えようと思うと、苦労が多いかもしれません。
無理をしすぎないよう、自分の体も大切にしてくださいね。

(愛カツ編集部)