出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴

金銭感覚の不一致

結婚を考慮するうえで、お金への考え方は見過ごせない点です。
使う側と貯める側の価値観の違いは、結婚後に大きなトラブルを引き起こす原因となり得ます。

夫婦が経済的安定を築くためには、お金に関する意見交換が不可欠です。

冷静な判断を


「出産を控え里帰り中。休みになると会いに来てくれる夫が会いに来ず…仕事だと思っていたのですが、実際は一人旅でリフレッシュしてきたようでした。さらに渡されたお土産は海鮮系のものばかり。『よりにもよって…』と思い妊娠中は生ものがダメなこと知らないの!?とイラッとしました」(20代/女性)

結婚は人生の重要な選択の1つです。
情に流されず、冷静な判断が求められます。

(愛カツ編集部)