夜勤終わりにスマホを見ると“義母から大量の通知”が…義母からのメッセージを見て「はぁ…」⇒送ったらNGなLINEとは

押しつけは禁物

また、押しつけがましい内容のLINEもあまり歓迎されません。
「これしてあげようか?」や「次はやってあげるね!」というように、頼まれてもいないのに先走ると、男性にとってはありがた迷惑かもしれません。
グイグイ来られることが苦手な男性もいます。
積極的に行動するのは素敵ですが、謙虚さも忘れずにいたいものです。

自分中心のLINEに注意


「私が夜勤終わりにスマホを見ると、義母から大量の不在着信とメッセージが届いていました。
その内容は『息子のことを一番に考えていない』と言ったものでした。
『はぁ…』と、反論したい気持ちをぐっとこらえるのに精一杯でした。」(32歳/女性)

これまでご紹介したような例は、既に仲のよい関係であれば問題ないかもしれません。
ですが、これから仲を深める段階や、まだ知り合ったばかりの男性とは、気をつけたほうが良さそうです。
もし将来的に彼ともっと親しくなりたいと思っているなら、LINEの内容に少し注意してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)