これ、やってたら危険!?友達以上、恋人未満になりがちな女性がする行動

女性として意識できない

「知り合いに、オシャレに興味がなくて所構わず下ネタに乗っかってくる女性がいるんですが…。友達としては楽しいんだけど、何となく恋愛対象にならないんだよね」(30歳/男性)

普段から男友達と一緒になって騒いでいませんか?
そういった振る舞いを少し控えると、意中の男性から恋人候補として意識してもらえるかも。

スキンケアやヘアケア、ファッションにも気をつけて、あなたの魅力をアピールするのも重要です。

物の扱いが雑

「サークルで一緒にキャンプに行ったとき、物を雑に扱う子がいて…『洗ってもまた汚れるんだから適当でいいよね』って、ご飯作る道具をほとんど洗ってなかった。『おそらく家でも同じだろうな…』と感じ、友達以上には思えませんでした」(22歳/男性)

物を大切にしないという行動は、人にも同じように接するのでは?と見られがち。
恋人になるには難しいと感じる男性も多いようです。
「物は投げない」「大事に扱う」など、当たり前のことを大切にしましょう。

自分の持ち物だけでなく、他人から借りた物も同じように大事に扱ってくださいね。