【結婚への意識がなかった彼が…?】結婚を意識した瞬間4選

家族の写真

「彼女がスマホを見ているとき、待ち受け画面が見えたんですが、その画像には何人かいて、すぐに家族写真だとわかりました。家族をこうして大切にする彼女を見て、少し結婚を考えるようになりました」(30歳/男性)

家族との写真を待ち受けに設定することは、家族を尊重している証拠とも言えるでしょう。
男性も、家庭を作ることに対する熱意を感じ、結婚を考えるきっかけになるかもしれません。

手作りのお弁当

「デート中、彼女が『お昼ごはんに自分で作ったお弁当を持ってきた』と言ってくれて、初めて手作りのお弁当を味わいました。美味しく見た目も楽しいお弁当で、もし彼女と結婚したら、またこんなお弁当が食べられるかもと期待しました」(28歳/男性)

自分のことを思って作ってくれた手作りのお弁当はとても喜ばれます。
お弁当の作り方を勉強しておくといいかもしれませんね。