円満の秘訣!「思いやり」で続くカップルの共通点

失敗も含めてお互いを受け入れる

仲良しのカップルは、たとえ相手が失敗したとしても、責め続けることなく寛大な心を持ち続けます。
それは「お互い様」の精神から来るものです。

つまり「私もいつミスするかわからないし、彼(彼女)も完璧ではない」という気持ちを持っています。
そのため、たとえ一時的な口論が起こったとしても、必要以上に非難せず、円満に解決するのです。

お互いの存在を尊重する

パートナーがそばにいることは「当然」ではなく「ありがたい」と思うことが大切。
そういった気持ちを持ち続けることで、あなた自身がパートナーを深く愛せるようになります。

そして、あなたの気持ちが伝わったパートナーも、あなたをより一層大切に思うでしょう。

(愛カツ編集部)