『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴

独り暮らしの経験がゼロ

「夫は私より10歳年上ですが、結婚するまで独り暮らしをしたことがありませんでした。家事は一切せず、困ったことはすべて私に頼りきりです。独り暮らしの経験がない男性との結婚は考えものです」(30歳/女性)

もちろん、実家暮らしでも家事を積極的にこなす男性もいるものの、一部には「家族がやってくれる」と思っている人も。
独り暮らしをしていると、生きる厳しさや家族のありがたみを実感するものです。

家事にどれだけ積極的か、しっかりと確認してみることがおすすめです。

冷静な判断を


「夫は楽器が趣味ですが、近所迷惑をまったく気にせず…『苦情が来てるよ!』と耐えかねて指摘するも、反省はナシ。さらに無職でありながら『また引っ越せばいいじゃん』と他人事な発言には絶句しました」(30歳女性)

結婚後に後悔しないためにも、冷静な判断が必要です。
お互いを思いやることのできる関係を築くためにも、相手をしっかりと理解しましょう。

(愛カツ編集部)