コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴

危機管理の甘さ

物事が思い通りに進まないとき、感情的になりやすい男性は避けたほうが無難だと考えられます。
もともといい性格を持つ人でも、厄介な立場に立たされると不安定になりがちです。

真の性格を判断するためには、さまざまな状況下での態度を注意深く観察することが肝心です。

過度な仕事への没頭

仕事に一生懸命な男性は一見魅力的ですが、それ以外の面で問題を抱えている可能性も考えられます。
仕事一辺倒の男性は、家庭生活での支援を期待できないこともあるようです。

特に結婚後、仕事にのみ専念する傾向が強まる可能性もありますので、仕事能力だけではなく、日常生活を送るうえでの能力も評価することが重要です。

相手の欠点を見すごさない


「コンビニで接客中、会計時に小銭を投げつけられました。唖然としていると『落ちたカネを拾うのも店員の仕事だろ~?』と言われ『ヤバすぎる』と思いました」(20代/女性)

相手の欠点を見逃してしまうと、将来的に後悔することになるかもしれません。
自分自身の判断で、一緒にいる人を選ぶことが大切です。

(愛カツ編集部)