「うっ…この子はないかも」男性ががっかりする女性の特徴

目当ての人以外に目が行かない

「仲間とホームパーティーに参加したとき、好みな女性に声をかけられたんですが、彼女はいつも僕だけに話を振ってくるんです。他の友達のことは無視してるようで。場の雰囲気が読めないし、興味のない男性には冷たいタイプだと感じ、がっかりしました」(30代/男性)

他の人に話しかけないというのは、マナーとして欠けています。
他の人がいるときは、片思い中の人とだけの世界に浸るのではなく、全員で楽しむべきです。

SNSが自己中心的

「気になる子に出会ったときは、その子について知りたくなるので、こっそりネットで名前を調べ、SNSを見てみます。でも、SNSに自撮りの写真ばかり掲載していて、モデルのような振る舞いをする自己中心的な子だと感じて、完全に興ざめしました」(20代/男性)

実際は控えめなよい子でも、SNSではひどく自己中心的だったり、毒舌だったり、自撮りの写真が多すぎたりすると、ギャップが大きすぎて距離を置かれてしまう可能性があります。
謙虚さはリアルだけでなく、SNSでも大切です。